大日本と大停電 

お盆ですねぇ。でも仕事はいつもどおりでした。

今朝、出勤時に駅に行ったら電車が来ない。

=( ・_・;)⇒ アレ?

休日ダイヤでした・・・・。

何か、これから仕事なのに休日ダイヤって、いきなりヤル気がなくなります。朝から暑いし。

(;´д`)ゞ アチィー!!

会社に着いて、PCを立ち上げてスケジュールを見ながら打ち合わせのMailの返信をしようとしたら・・・・・

(・・∂) アレ?

スケジュールのあるServerがみえません。
イントラのサイトを見ると・・・・・見れます。

戻ってServerにpingを打つと、返ってきません。
-tで打ちっぱなしにしてたら15分後ぐらいに返って来ました。
どうも今日の大停電の影響らしい。UPSの時間を越えたので落ちてたのかな。

待ってる間、手持ち無沙汰で色々webを見てたら、「愛国戦隊大日本」の動画を見つけてしまった。

ボクが中学生ぐらいの頃、戦隊モノのパロディで見たことがあります。大阪の桃谷にあったゼネラルプロダクツで製作してたやつで、エヴァンゲリオンの庵野秀明も参加してたんですね。

愛國戦隊大日本(オープニングテーマ)

第3話 びっくり!君の教科書もまっ赤っ赤!!

まぁ、ヤヴァイですなぁ。見方によっては。



愛國・・・といえば、、、明日は61回目の終戦記念日ですね。

中国や韓国との摩擦、時間薬どころか、ますます複雑化しているような感もありますね。
時間が経てば経つほど、厄介ですね。

明日は、先の大戦において亡くなられた方々を追悼し、平和を祈念したいです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/1519-a00b70c7