週間_NS 夏ですな。 

暑いですな。なんとなくヤル気の出ない時期です。
昨日8/3は「はちみつ」の日だったそうです。
なので、「はちみつパン」を買ってみました。
写真


【晩飯】
夏休みって取れるの??って感じの雑談。この業界、あんまり休めないですよね。
こないだ、仕事の関係の女性の方とそんな話になった。
その人:
「NSさん、いつお休みするんですか?」
NS:
「いや、予定ナシ。今年は、状況みて適当に。かなぁと。毎年そうだけど、来週から家族が実家に帰ったりするからちょっと気楽ですよ。」
その人:
「え、気楽って、寂しくないんですか? 晩ご飯とかってどうしてるんですか?」
ボク:
「いや、適当。なに、作ってくれるの?」
その人:
「あ、いいですよ。行きますよ。」

そんな簡単に。・・・・・って、来られても困るで。

ちなみに、ららぽーとのフードコートはビヤガーデン企画をやってます。
ひとりだけど、ちょっと利用しようかなぁ。
いちおう、いいチャンスなので四代目さんの店などに出没してみようかと考えております。


【8/4、なんで? で、ラーメン。】
8/4って、ウチの会社は会社が定めた休みです。これが何でかは知りません。去年は何かで仕事してましたが、今年は休ませてもらいました。
で、朝一に母を病院まで送り、その後、かねてから娘と約束していた「インスタントラーメン発明記念館」に行ってきました。
写真

インスタントラーメンって食べたこと無い人っていないですよねぇ。
安藤百福さんって本当に偉い。
写真

インスタントラーメン自身もそうだけど、販売戦略とか、やっぱり先見の明があったんでしょうね。
あらためてインスタントラーメンってすごいって思いましたよ。
宇宙にも行ったそうです。
写真

ここでは自分のオリジナルカップヌードルとか作れるんですよ。娘と一緒に作りました。
最初、手を消毒してカップに好きなデザインを描きます。
写真

その後、麺を入れて、スープの素、具を選びます。
写真

具にはスペシャルなモノもあります。
写真


賞味期限は一ヶ月。今月の終わりに娘と一緒に食べるつもりです。
何を選んだかはナイショ。
写真


ここに写真をおきました。



【ナイトスクープ】
いつのまにか、金曜日になってるんですね。

「夕顔」の歌の話、よかった。
あの95歳の元京大名誉教授の方、COPDみたいですね。父を思い出しました。
でもまだ元気そう。

撮ったのかよ!! エーアイアイ。



【今日のどうでもいいこと】

R35・・・衝動買いしそうです。



写真
これの使い方がわかりません。


ガチャピンblogたちあげてます。


「おまんら、ゆるさんぜよ。」ごっこする?


写真
Ojo、、、、なんか使えないですかねぇ。

新生オシム日本に13選手 南アフリカは遠いですな。


【明日/来週】
淀川花火大会ですな。
密かに仕事です。十三にいます。

来週は殆ど東京滞在。途中大阪に帰国するけどすぐ出国。
しんど。