今週、印象にあること。 

アクセスこそ頻繁なのですが、タブブラウザなんで裏で上げっ放しで殆ど見てなかったり。今週の心に残ったことのメモです。


【体調。】
先日、足がツッて目が覚めました。
「イテテテテ!!」なんせメッチャ痛かった。
最近、そんなんよくあります。こないだも1回コブラ返りで目が覚めました。やはり「イテテテテ!!」でもってメッチャ痛かった。

この1,2ヶ月、関節や喉が痛いときがあるけど風邪とかはひいてません。なんか耐えています。いつまで耐えれるか。



写真
【雨・・・・・】
よく降りますね。明日も降るみたい。
九州の方々。大きな災害が起きております。お見舞い申し上げます。



【タクシーマイスター、、、、プロの仕事。】
先日、仕事で何度もタクシーを使った日がありました。公共交通はあるのですが、不便なエリアです。
タクシーの乗務員さん、殆どが親切でしたが色々タイプがありますね。
その中で、やたら道に詳しい人がいました。
行き先を曖昧に言ったのに、こちらの行きたいことを問診し、「それならこっちの道を行きましょう」と裏道へ。
途中、渋滞の道に入ると、何故ココが渋滞するのか・・・を語り、すかさず裏道へ。その裏道の効果を語り、さらにその街の歴史とかを語り。10分程度ですが楽しませてもらいました。
中にはそれを嫌味に感じる人もいるかも知れないですが、ああいった「演出」はタクシーの接客業としてのプロの仕事なんですね。なんか勉強になりました。



【限度を越えると・・・・。】
腹が立って、相手に殺意を覚えるときってありますよね。
でも、その限度を越えると自殺したくなるんです。

今週、そんな経験をしました。

写真




【ドンヨリ。】
今週の仕事の気分は「ドンヨリ」でした。
ToDoで考えると、結構やることが多いのに、どれも超急ぎじゃないことばかり。
ボクが一番嫌いな状態です。
あぁ、ドンヨリ。


写真


【気になった記事】
専用線100周年
意外でしょ。ですよね。
顔パスはもう通用しない!?山口組がIDカードの携帯を義務付け

何か、これも意外でしょ?サラリーマンみたいだよね。
でも彼らのことだから直ぐに偽造IDカードとか作りそうだよね。


【動画サイト】
最近、増えましたね。某韓国の動画サイトではたまにリリース前のJPOPの新譜とかのVIDEOが公開されてたりしているんですが、どっから入手されるんでしょうね。あと著作権とかの問題とかってどうなんでしょうね。



【PLUTINUM】
来月は久々に行きたいな。




終わり。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/1530-c6ca747f