スマイル!! 

NHKでやってた「ファイブ」を見ました。

平山譲さんの同タイトルの本のドラマ化です。既にマンガにもなってます。
ストーリーは実話がもとになった作品で、実際はアイシン精機(アイシン シーホース)がスーパーリーグで優勝したときの話がベースです。

岸谷五朗さんが演ずる佐山健一は佐古賢一選手のことで、いすゞ自動車から移籍したときの話です。

おっさんもがんばろうっていうのには、正直ちょっと共感出来なかったけど、去年は身の回りで辛いことや苦しいことの連続だったから、今年はスマイルでがんばりたいな。ってそう思った。

しばらくは辛いこともつづくだろうけど。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/169-18e07b65