姫路菓子博リターンズ 

親戚からチケットを貰ったので再び菓子博に行きました。
今回は前回より1時間も早く出発。8時頃から並びました。
目当ては「夢のお菓子ランド」のパビリオンのみ。

でも、こんな混雑するところで日傘ってどうなんだろう? 周りに迷惑かけてるって思わないのかな。モラルの問題だけど。
外国ではあんまり見た事ないんですよ。こういう混み合ってるところで使うの。
僕も頭に当たったり、背の低い人の日傘の位置って僕の目線だったり。


再度菓子博に来ました。


9時5分に開場
「夢のお菓子ランド」に直行。
入り口でひめかがお出迎えしてくれました。
今日は「ひめか」もお出迎え。


ほとんど待ち時間無しにパビリオンへ。
娘のお目当てのパビリオン

ここは江崎グリコ、カルビー、不二家、ブルボン、明治製菓、森永製菓、山崎製パン、ロッテのブースのパビリオンで、各メーカーのイベントでお菓子が貰えるというもの。
キョロちゃんがお出迎え。
キョロちゃんもお出迎え

パビリオンで整理券を配ったり並んだりするんだけど、入った時には既に整理券はどこも無し。並んでいけるいくつかのイベントに参加。
パビリオンで並んで中で並んで・・・・そりゃ混むな。子供に付き合ったら疲れます。

とりあえず、お父さんタイム。
ロッテのコンパニオン。お父さんタイムです。


その後、「全国横断 お菓子めぐり館」
なんかイマイチだったけど、粟おこしの太陽の塔は観てきました。
粟おこしの太陽の塔です


とりあえず、夕方娘がバレエの練習があるので姫路で昼食をとってさっさと帰宅。
今年のGWはお菓子なオカシな休みだったようで。

コメント

自分さえ

とりあえず、自分さえよければいいんでしょうね。
それが、そういう人がとても増えてる気がします。
「だって、仕方ないじゃない」と当人は言うかもしれませんが、それほど日に当たっちゃいけないほど肌が弱いなら、ホントは並ぶことをあきらめなきゃいけないんです。

おあとがよろしいようで。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/2337-655fb3e9