最近、心がけたいこと。 

たとえば、明日から私が居なくなっても私の仕事が滞りなく進んでいけるようにすること。
仕事をしないという事ではなく、いつ誰が私の代わりをやっても継続できるように情報を整理・公開しておくこと。

企業の中で自分の存在価値を問いかける人は多いけど、自分の得たものを組織に還元する事を考えることは少ない。

おそらく還元された情報に対しての査定が企業にはないからだろうな。
でもこんなことができれば、そういった人はどんなところでもやり抜けるのだろうと。

ある種究極かもしれないです。

【おまけ】
二意専心 誠意と創意

コメント

激しく同意です!
ただ,世の中も組織も変化が激しく,メンテが大変です。
以前,仕事上,間違えやすい事例をQ&Aスタイルで「いろはカルタ」を完成させましたが,翌年制度が全面的に変わって半分以上パーになりました(>_<)

なんか聞いたことのある言葉が…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/2340-bcea4b61