名古屋経由東京 

今週は出張ウィークです。

早朝、新幹線で名古屋へ。午前中に3件打ち合わせをこなして名古屋の支社へ。

名古屋の仲間と味噌カツを食べた。
これはまぁまぁおいしかった。



午後の電話会議が中止になったので、早めに移動。
支社のそばに名古屋テレビ塔があったので登ってみました。



こんな看板を発見。



名古屋のテレビ塔って、180mもあるんですね。
ちょうど半分のところに展望台があるんですが、もはや名古屋では高いところとはいえないようです。
屋外の展望台へ。風が強かったけど、見晴らしは良かったですよ。



階段で降りれるということで、あえてエレベータでなく階段で降りました。



ちょっと降りたところで風にあおられるし、微妙に揺れてるし、後悔しながら降りました。
でも面白かったですよ。




N700形で東京へ



N700形でNetwork Stumblerを使って電波測定をしてみた。
"N700Gx(x=1~8)"のSSIDが何種類かの電波でどんどんローミングしてました。
もうすぐ車内で無線LANが使えるようになるようですが、こんな感じでローミングするんですね。

赤坂の本社で打ち合わせして、その後食事へ。
あまり呑んだことのないメンバーとも一緒に話ができてよかった。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/2351-e0164497