ビッグウィング 

今日、高さ世界一のエレベーター研究棟を見学させていただきました。
フジテック 実験棟


地上高さ170mでエレベータの研究施設としては世界最大級。
600m/分の超高速エレベータは、スピードもさることながら本当に静か。これは感動します。高速で移動している感覚を感じさせない技術は本当にすばらしい。
エレベータの内部は“光の砂時計”というコンセプトのデザインが施されていて昇降にあわせて光が砂時計のように変化する演出を施していました。

最上階はスカイロビーという展望台になっていました。
床下の窓からは約150mの直下が。ちょっと怖い。
のぞき窓

真下の建物の屋上には文字が。粋な演出。

今日はすこしモヤっていたけど、天気のいい日は琵琶湖が一望できるそうです。
景色


さすが。世界のFujitec。最高です。

コメント

私も行った事あります。

あの穴は覗けませんでした。
ええ…高所恐怖症なんです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/2384-13203e9f