なんでもエコかよ。 

昨日、私用で有給をとった。
それ以外に、ちょっと職場がうっとおしいと感じてたので。
いまさら水をさす事をいう輩があんなに多いとガッカリ。

昨日休んでいたせいか、今日は日曜みたいな感じだけど実は土曜日なんだな。
それでも昨日は自宅で仕事してみたり、家の用事をバタバタこなしたり。
有給とって正解だった。

さて、アジトの移転に際して大掃除中。しかし全然進みません。
郵便物とか、個人情報を消しながら捨てるのって大変。
こないだスタンプで宛名がみえなくなるのを買ったけど、スタンプ押すのが結構面倒。

結局、ヤマダ電機でクロスカッターのシュレッタを買いました。
今までのはストレートカッターだったし。今回はCDとかも裁断できる代物。
午後からアジトに行ってシュレッタに活躍してもらいます。


さっきネットをみてたら使いきりのデジカメが出るそうです。
随分前に外国で出ていることは知ってましたけど。
でも今は使い捨てとかいうと、とても聞こえが悪いので、「エコデジカメ」と言ってました。

最近、世の中何でも「エコ」です。
確かに携帯電話の部品の再利用とかだそうですが、リサイクルが必ずしもエコなのか?
「エコ」なのか、でもそれは何処かの「エゴ」なのか。
そういう意味では僕はどちらかと言うと「エロ」だけどな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/2417-da8c8375