iPhone 3Gに替えました。 

昨日、半休(とはいっても夕方まで仕事してたけど)とって近くのSoftbankショップへ。
夕方だったこともあって、当然売り切れ。

あきらめて一旦帰宅。その後、別の用事でイトーヨーカドーへ。
携帯電話売り場で
「iPhone、無いですよね。次はいつ頃ですか?」
「え、ありますよ」
「!!」
「16GBは黒が売り切れですが、他はありますよ」
「マジで」

って、ことでその場で取り置きしてもらい、今朝再度ショップへ。
センターのアクセスが集中して何度も手続きしてもらったり、最初の機器が初期不良だったりと産みの苦しみ。夕方ようやくGETできました。
ショップの人、えらく謝ってくれたけど、いろいろ親切に一生懸命してくれてこちらこそありがとうって感じです。

で、自宅に持ち帰り。
iPhoneの箱


16GB 白です。
本当は黒が欲しかったけど、白の実物をみたら白でよかったって感じ。
16GBの白です。


僕のMacBook(黒)といっしょに。
黒のMacBookと白のiPhone


なんか、Safariのブックマークとかいろいろ勝手に引き継いじゃうんですね。
まだイマイチ使い勝手がわからんなぁ。

電話番号、MNPでそのままです。
auと併用時代も含めてずっとDoCoMoを使ってました。前の回線は10年。その前に一度解約したものをあわせると、1993年あたりからずっとでした。
softbankは初めて。そだ、みんなにメアド連絡しないとね。

おまけ
白戸家の父ストラップ

白戸(ホワイト)家のお父さんストラップ、貰いました。
iPhoneって、ストラップがつかないんですけど・・・・

コメント

( ̄◇ ̄ノ)ノ私も昨日ヨーカドーいたょw 夕方以降にw

にしても、ソフトバンクになったんだねー

ヽ(・∀・)ノ話し放題だぁ~

ああ、ソフトバンク…。

東京では手に入りにくい状態です。
特に予約なんてしたものだから、
余計に右往左往させられてしまいました。

結局、いまだ手に入れられず…。
iPhoneほしいけど、
正直、近所のソフトバンクの対応には辟易であります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/2427-56c736f2