iPhone 使い始め。 

金曜日の夜に、早速アップルストアでiPhone用カバーと防護フィルムを発注したんだけど、来週になりそう。
でも確実に直ぐに傷がつきそうで、crocsのo-dialを買ってみた。これだったらスーツでも大丈夫だよね。
o-dial

葉っぱのjibbitzをつけてみました。結構にあってません?

馴れてきたら結構使えますね。
でもiPhoneってやっぱり電話じゃないな。なんだか新しいツールのようです。
PDAは今まで全然普及しなかった。所有しなかったけど仕事がらいくつかのPDAを使ってきました。
で、これまでのものと何が違うかというと、電話機能そのものなんだと。
「電話」は基本的なコミュニケーション手段。iPhoneはこの基本的な機能を兼ね備えることで、基本的なコミュニケーション手段とネットとの常時接続を身につけた。

電話じゃ無いけど電話。
かのスタートレックで"Communicator"という通信機を使っていましたが、iPhoneを使い始めて、あぁ、これが現代の"Communicator"なんだなぁって感じがします。
だからきっと最近流行のスマートフォンもこれまでの携帯端末とも違う道を歩むんじゃないかと。


3年ぶりに芦屋の日の丸軒らぁめんに行った。
日の丸軒ラーメン

昔に比べたら少し落ち着いたかなぁ。
メチャメチャ旨いというところまではいかないんですが、近所の力丸と同じ系統のラーメン。
日の丸軒ラーメン

iPhoneのカメラで写したんですが、結構綺麗に撮れてますね。


日の丸軒らーめん本店‎
兵庫県芦屋市業平町2-8

大きな地図で見る

コメント

うらやましい

手に入りませ~ん。泣

このラーメン屋さんは しょっちゅういくけど、日によって味がコロコロかわるのノ(´д`*) なんでかなぁ?

てか・・・すっごい近所だしw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/2428-677c8014