不況の影響で。 

さっき、Hawaiiの友人から連絡があり、友人の勤務先が来月閉鎖になるらしい。
この不況で転職も簡単ではなく、大変。

団体客のお土産などで有名なHilo Hattieもどうも破産法11条を申請したみたい。
ただ従業員の解雇や営業停止はない模様。去年もアロハ航空が破綻したし、ハワイの経済はボロボロ。いきなり閉鎖もありえるなぁ・・・・・・・。

友人いはく、日本人が来ないからだよって。うーん。そうかもなぁ
少し前、半年前だったらマイルでHawaii便が取れたけど、今では既に取れない状況。

家賃も高いし、来年には米国本土に引っ越すかもって。深刻だよなぁ。
どうなっちゃうんだろう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/2499-c0dd6525