東京進出、大阪で生まれた女、新規開拓。 

【東京進出】
関西のお笑い芸人が売れてきて、東京キー局の全国区番組に出だしたら、大阪では「東京進出や!!」って騒ぎます。
これ聞くと、なんだか寂しいんですね。言ってる本人は凄い勢いで言ってるんですがね。関西人のプライドの裏にある東京コンプレックスを露呈してて、虚勢を張ってるようにしか見えなかったり。

昨夜、接待で銀座8丁目のお店に行きました。
東京の店は全く知らないので、本社の人に紹介してもらった店に行ったんです。
その中で一人、「今日入店」の女の子がつきました。話をすると、先週まで北新地で働いていたらしく、急に思い立って、泊まるところも働くところも何も考えずに先週末に上京してきたそうだ。

お店では標準語で話そうとするが、緊張して口数が少ない。
でも僕らが大阪からやってきたと知ると、なんだかとても安心していろいろ話し始めた。
熱狂的なトラキチらしく、虎ネタでえらく盛り上がった。
帰る前、「つれて帰ってや」って言ってきた。
奮起して上京した彼女にいきなり里心を植えつけてしまった。
銀座に進出して、また大阪に戻ってきた店やお水のお姉さんをよくみます。
彼女には目標に向かってがんばってほしい。なんだか気になりますね。

【大阪で生まれた女】
帰り、僕の前に座っていたオバちゃんは明らかに大阪のオバちゃん。
行きもオバちゃんに遭遇したが、今回のオバちゃんは少し若い。
ケータイでメールを書いているんだけど、ボタンの音を消していないので、

ピピピ ピピ ピ ピピピ ピピピピピピ ピピピピ

うるさいです。そしてイライラ。
そのうち、これがモールス信号やったら・・・・そう思いついて、勝手に解読してみる。

「アンタラ イライラシテルケド キニシナイキニシナイ」
「オオサカデ ウマレタ オバチャン ヤケド ナンカモンクアル」
「オーマエハ アフォーカ ソレハ ホットブラザーズ」

面白くなったらイライラが消えた。 どんなときも如何に楽しめるか。
笑いは文化ですな。

【新規開拓】
今日は親会社の人と北新地で飲む。
えらい盛り上がってしまった。
明日ゴルフの人が多く一軒目で解散。

その後一人でお初天神へ。
先日仕入れた噂のNプレスバーへ。
しっかし、よくもまぁあんなバカバカしい店を作ったねぇ。
まぁ、それなりに楽しませていただきました。
来週はどこかで若手を連れて行ってあげよう。

コメント

その女の子、ええなあ。ちょと切ないけど。
今度紹介して下さい。
店に遊びに行って、応援します。

うんうん

うん
そんなこいっぱいおる
大丈夫や
安心せいというてやりたい
東京は田舎者の集まり
今は関西弁も市民権を得てます
ガンガンやってほしいですね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/2508-96b0cea4