盛岡冷麺 

th_FILE0067.jpg
そして、新宿も朝になって、、、

一日外出。移動距離だけ考えたら恐らく相当移動してる。乗り物乗りっぱなし。
夕方、東雲で打ち合わせ。結論の出ない打ち合わせは嫌い。

歩いて豊洲まで。ららぽーとをのぞいてみた。
th_FILE0072.jpg
IHIのドック跡でドックも残されています。キレイですね。

遥か先に東京タワーも。
th_FILE0081.jpg

ホテルに荷物を置いて銀座へ。
アップルストアを物色して昨夜の水着キャバ嬢が教えてくれた、盛岡冷麺のぴょんぴょん舎へ。
th_FILE0090.jpg
オネェちゃんのアドバイスどおり、別辛を注文(辛い具が別になって好みで調整できる)
スープは普通の冷麺と比べて気持ちトロみがあって甘酸っぱい。麺は太めでコシもしっかり。
なかなかうまいです。
韓国で食べる冷麺とは少しアレンジが入ってますね。だから「盛岡冷麺」のジャンルなんだな。
サイドオーダーのチヂミが気がかりだったけど、前日も食べたからやめ。
また行ってみよう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/2522-9d992598