チャンスねぇ。 

阪神大震災の翌日。当時私は東京で勤務していて、家族と連絡が取れない心配の中仕事をしていた。
FAXをしているとき、隣の部の課長がそばを通りかかって、「お前の実家、大丈夫か?まぁ、こんなときにこんなこというのは何だが、今帰ったらビジネスチャンスだな。」そういってきた。
仕事のできる人だったけど、コイツは駄目だなぁ。って思った。あの人は今どうなったか知らないけど、偉くなったとは聞いていない。

ところで、今日の井戸知事、勘弁してほしいな。
僕らが酔っ払って冗談いうのと訳が違うよ。
言いたい趣旨はどうであれ、実際に被災した地域を横目に「チャンス」というのはやはり駄目。
ちなみに井戸知事、震災直後に石原東京都知事が「当時の首長の対応が遅くて2000人多く死んだ」のコメントに噛み付いた人。

時がたったらどうにかなっちゃうのかねぇ。

ところで、オグシオが解散。うーん。やっぱり潮田。

コメント

ああいう発言ができる、
その気持ちの大元が知りたい。

なんか残念な人です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/2525-f36461bc