「生」孫 正義。 

今日、某所で基調講演。
ソフトバンクの孫 正義社長。

まぁ、「あぁ、孫さんだなぁ」って感じ。そこそこ面白かった。
途中からはオタクなオッサンって感じだったけれど、情熱やビジョンを明確に持っているんだなぁとも。
でも結局は終始iPhoneを使えということが言いたかったってかんじ。

2006年のボーダフォンの買収、そのころにSteve Jobsと会い、モバイルインターネットの構想である意味話があったとか。自宅に招かれ、それがiPhone獲得の最初の布石だったと。
この辺は興味深かった。

その後の事例プレゼンは酷かった。
特に某ポスト会社。 うーん。やっぱり元日の丸ででか過ぎる組織って常識がズレてるっていうか、ダメなんだなぁ。

まぁ、ある意味勉強になりました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/2538-96dfbe76