ワインの産地と世界的に有名な犬 

サンフランシスコから1時間ほど車で北上するとソノマやナパといったカルフォルニアワインの産地があります。
th_DSC00095.jpg
道路沿いにはぶどう畑とワイナリーの建物。中にはテスティングや見学、ワイン即売をしていたり。
僕は車を運転していたので、殆ど香りを嗅ぐか舐める程度。

今回、3種類ほど買ったので、今日、1本をあけてみました。
th_IMG_0579.jpg
Goosecross Cellars。
ドライスイートな白ワイン。なかなか美味しかった。

もう少し足を伸ばして北へ、Santa Rosaにはスヌーピーの作者のCharles M. Schulz氏のミュージアムがあります。
th_th_FILE0019.jpg
Schulz氏は晩年、この街で過ごした事からミュージアムがここにあるそうです。
落ち着いていて、環境が良い街です。

th_DSC00083.jpg
恐らくスヌーピーファンにはたまらないところだと思います。
横にスケートリンクがあって、むしろこのスケートリンクに来ている地元の人がいっぱいでした。

ミュージアムには漫画"ピーナッツ"の原画が沢山展示されていました。

Charles M. Schulz Museum


大きな地図で見る

コメント

スヌーピー

中学の担任の女先生がスヌーピーが大好きでした。
チャーリーブラウンの絵が入った筆入れを
毎日楽しそうに持っている楽しい先生でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/2554-2e08f4cb