食の都 

といえば、やっぱり大阪ですよね。やはり"くいだおれ"の街です。
東京でミシュランガイドが出てますが、大阪で出たらどうなるだろう。

でもやっぱり東京のほうがバラエティだろうし、ハイグレードな店は東京のほうが多いのかも。
大阪はやっぱりスタンダード基準がちょっと違うし。

大阪の姉妹都市、サンフランシスコも食の都でした。そもそも、サンフランシスコに決めた理由は、フィッシャーマンズワーフのクラムチャウダーを食べたいから始まったので、、、、、
th_FILE0040.jpg
屋台で食べたりもしましたが、食堂でも食べました。

シーフードは最高です。
th_IMG_0561.jpg
最後の日はPIER39のレストランで豪勢にやりました。

SFはいろんな食べ物が食べられます。いろんなレストランがあって、いつも旅行ではチープな食事ですませるのに今回はまぁマトモ。

日本食の店もナカナカ美味しかったし、インド料理も食べました。
朝食はアメリカンなダイナーに行く事が多かったけど、パンケーキはおいしかった。
th_IMG_0483.jpg”Sears Fine Food“は噂通り旨かった。

ファーストフードはやはり、、、The Counterのハンバーガーですね。旨いです。
th_IMG_0538.jpg The Counter

UCバークレーのそばのコービーショップの食べ物は量多すぎ。
th_IMG_0477.jpg th_IMG_0476.jpg
スープとサンドイッチのセット。多すぎ。ケーキも余計やん。
ハンバーガー、コンボ(セットもの)にしなくって良かった。
隣の人はしてたけど、人間の食べる量じゃないよ・・・・。

屋台もファーストフードですよね。
th_FILE0021.jpg th_FILE0061.jpg
カニとか、、、、

ゴールデンゲートブリッジの近くのホットドック店。
th_DSC00068.jpg th_IMG_0513.jpg
看板可愛いですよね。できたてだったから美味しかったし。

12年前、ハワイの友人と再会した店も行きました。
th_DSC00006.jpg th_FILE0044.jpg
ジョンズグリルは100周年を迎えた老舗。著名人も多くやって来た事でも有名。
ステーキ、ここのはなかなか旨かったです。

なんか、いろいろ食べたけど、結局同じものばっかりだったりして、、、、
いやいや、のせてないけど他にもいろいろありました。
サンフランシスコ、これで消費税が安かったら最高なんだけどなぁ・・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/2556-a16e34e5