Intel、入ってる? 

th_DSC00146.jpg
子供との約束でIntelミュージアムに行ってきました。
Intelの本社1Fでやっている博物館で、Intelの歴史やチップの仕組みが見れるというもの。
子供向けに見学ツアーもやっていて、参加してきました。

th_DSCF1332.jpg
ここぞと娘にアスキーコードの説明をしてみてちょっとカッコいいところをみせてみたり、、、、

Intelがすすめている途上国のデジタルデバイド対策のPCや、、、、
th_IMG_0549.jpg

歴史的な機械も展示してありました。
th_IMG_0551.jpg

何故か当日みに来ていたのはインド系の人とか、我々を含めたアジア系の人ばっかり。
そういえば、シリコンバレー周辺ってインド系が多いみたいですね。

狭いところでしたが、1時間半も娘は食い付いてました。こんなにハマっちゃうとは。

シリコンバレーを車で徘徊。あちこちにいろんな企業の本社やリサーチ拠点がありました。
th_DSCF1344.jpg
CISCOやSUNの拠点は広かったですよ。ビルも点在。CISCOは近くの駅名もCISCOでした。
SUNの本社の前の通りの名は"SUN Fire"でした。Googleの前も"Google"でしたけど。

th_DSCF1325.jpg
Appleの本社に行きました。お目当てのリテールショップはホリデーシーズンで閉まってて残念。 orz
だれか~行きませんか~。アップルマークのついたシャツ買って来てよ~。

シリコンバレーで常識のビジネス特化SNS"Linkedin"はGoogleのそばにありました。
僕も前から入ってますが、なんかよくわかりませんね。
入っている方、こんな感じです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/2558-5e8dcbe0