十日戎とC300 

今年の第一週は予想に反して慌しいものでした。
最初からちょっとダッシュさせられた感じで、少々体調がよくありません。

1月と言えば十日戎。初詣に行かない年は多いけど、十日戎はなんだか外せません。
むしろこれが正月の行事な感じです。

昨日、娘の体調が悪くて、僕だけ本戎にいきました。
th_IMG_0597.jpg th_IMG_0599.jpg

お参りして、今年は本厄なので厄除けのお守りかって、それから恒例の笹を買って、帰りに屋台をはしご。
大体屋台って行くところ決まってます。で、屋台でもやっぱり人気のところとかあって、長い行列になったりしてるんですよね。
今年はいつも行くチヂミの屋台が無かったです。どうしたのかなぁ。
あと、広島風お好みの店もちょっと新種がでてた。
この数年、異様に数が増えたのはドネルケバブ。子供のころは全然無かったですよね。この数年のことだと思います。やっぱり外来品種は繁殖力が強いのか・・・・

でも必ず食べます。やっぱりオイシイ。
家でもあの挟むパン(ピタ)を買ってきて野菜と一緒に炒めた肉を挟んで食べたり。

んで、今日は夕方からカミサンと娘が出かけるのに送り迎え。
行きに少し早く出て車を見に行きました。
C300_SF.jpg
こないだの旅行で乗ったクライスラーC300。
日本で買ったらいくらなんだろうって、西宮のクライスラーへ。
前に乗ったのはセダンでしたが、ツーリングのタイプもあるそうなので、そっちに興味津々。
でかいですね。かなり。メジャーもっていって計っちゃいました。
でも思ったほどの値段じゃなかったです。
聞いた話だと、シャーシはベンツのEクラスと共通のプラットフォームだそうです。

今年の12月には今の車のローンが満期。どうしようか・・・・・。
今の車の現行バージョンにするか、MB社のCか。それともこのC300か、、、、、

そんなこといって、結局お金が無くて止めちゃうかもしれないけど。(現実)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/2566-d37a564b