日産名車コレクション 

「日産名車コレクション」というのが書店で売ってます。

先週、このVOL.9として日産チェリーが出てます。
実は数年前まで義父が乗ってて、今は日産座間記念車庫に寄付して大事に保存してもらってるんです。
チェリー_R チェリー(2)_R

全く同じ色のチェリーだったので思わず買ってしまいました。
チェリー X-1が発表されたのは1970年の秋。義父が買ったのは1971年の初めだったそうで、初期型のチェリー X-1です。

ネットで検索すると結構義父の車が出てきます。
もともとナンバープレートをつけたまま保存してもらう話だったそうですが、今でははずされているようです。

ナンバープレート付き写真

実はWikipediaで"日産・チェリー"と検索するとページに載っている写真。これも義父のチェリーです。
ナンバープレートがないのに何でわかるかというと、、、、義父のつけたフォグランプが目印なんです。

寄付する前、僕も何度か乗せてもらったことがあります。
あの時も快調でしたが、今は日産さんがさらにメンテナンスしてさらに快調に動くそうです。

今では展示イベントや社内研修で全国を廻っているとか・・・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/2589-72a11137