開店休業。 

今日、いつもどおり早朝出社した。
休日ダイヤで、本数が少ないのに電車ガラガラ。
Office界隈、人気なし。

事務所で仕事をしてたらいっこうに人が来ない。
気づいたら9時を回ってた。

なんだか開店休業。

現場に出てる人、お盆でお休みの人。
事務所は人気が少なかったです。
逆に日中、梅田の繁華街を抜けて客先に行ったら人がいっぱい。子連れの人、多かったですね。

昨夕、近所の奥さんが今日の「ディズニー・オン・アイス」のチケットを2枚くれました。
カミさんと娘が観にいったので、夕方梅田で合流。阪神百貨店の10Fで夕食。娘が今日の話を色々話してくれました。すごく楽しかったみたい。

帰りの阪神電車、2X2の座席に家族3人。そこに酒臭い酔っ払いのオッサンが僕の隣に。なんか、足を広げてきたりしてくるので、さりげなく抵抗してたら、尼崎駅を越えたあたりから何か文句言ってきた。知らん顔してたけど、あまりに失礼なことを言ってくるので応戦。

とはいえ、子供もいるし、そこは大声など立てず耳元でささやくように。そしたら次の武庫川駅でおっさん、そそくさと出て行った。

あとでカミさんに、「あんた、ガラ悪いな。メッチャ顔変わったで。東映のヤクザ映画みたいやったわ」って。

反省してます。気をつけないと。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/260-289ef0b6