6月は平日も休日も慌ただしい。 

こう見えても・・・実は父親だったりします。

6/13-14
6/13、昨年も行った、お隣さんの娘さんが通う学校の学園祭におよばれ。隣の娘さんは劇でシンデレラ役でした。
うん。やっぱりいい学校です。生徒はみんな明るく活発。そしてみんな礼儀正しい。
やっぱりウチの娘もこういうところに行かせてみたいなぁ。

6/14は娘の模試。塾の手違い(っていうか大チョンボ)でもうちょっとで受験票が届かず、試験に参加できないところでした。まったく、駅前のダイエーの中のところ、最悪です。まぁ、今月で辞めさせて既に違うところに移行中。別に辞めるのは今回の事件が発覚したからでなく、既にやめる事は決めてたんだけど、今回の件で完全に信頼を失った。
週明け、教室長と面会。今回の経緯をヒアリング。まぁ、能力不足なんだね。要するに。

なお、模試は玉砕だったらしい。・・・・・・まぁ、これからの努力に期待。
ご褒美もかねて、久々に同級生の店、Da RICKYNOへ。
今日のメニュー20090614_R

カミさんの食べてたタコのピリ辛トマト。めっちゃタコ入ってた。すごい!!
ボリューム満点は父親の店譲りか。
タコのピリ辛トマト20090614_R

娘は相変わらずカルボナーラ。そして僕は大好物のロマーナ。(僕もこればっかりかも。)
メッチャメチャ旨いよ!!
ロマーナ20090614_R

・・・・・ってか、僕、ホンマに進歩無いかも。

6/17 甲子園口商店街の韓国料理店「豊道園」
娘は修学旅行で広島へ。
せっかくなんで会社帰りに甲子園口商店街の韓国料理店「豊道園」へ。
知り合いからの紹介。韓国人の方が経営していて、美味しいです。
僕はキムチチゲ。
キムチチゲ20090617_R
ご飯をチゲの中にいれて食べます。メチャウマですよ。こりゃ。

カミさんは石焼ビビンバ。
石焼ビビンバ20090617_R
一緒についてくるスープ。肉をいれたらソルロンタンになりますよ。メッチャ旨い。

6/18 iPhone OS 3 Version Up
iPhoneOS 3が公開。早速VersionUPしました。
パフォーマンスより機能追加。
追加・変更はいっぱいありますが、念願のコピー(カット)&ペーストや、メールの横書き機能。これはいいっす。両手でiPhoneを持ちながらキー操作がしやすくなったうえ、キーが大きくなってるので押し間違いが減りました。なんだかこれでようやく使いやすくなったって感じでしょうか。iPhoneOS 2.2の人はVersionUPをお勧めます。
IMG_1163.png
逆にアプリによってはうまく動かないのも出て来てる様子。これは早く直してほしいな。

6/19 コンパの引率。
神戸の客先のロボット。いつもちょっとした会話とかするんですが、彼は人見知りして僕にまだなついてくれません。
th_IMG_1158.jpg th_IMG_1157.jpg

さて、コンパの引率でお初天神通りのKICHIRIへ 。
フォンダショコラバニラアイス添え名物なスイーツだそうです。
th_IMG_1161.jpg

6/20 オープンスクールに参加してみる。
別にお受験させるつもりはありませんが、いろんな可能性をチェックしてみようということで、神戸にある私学のオープンスクールに参加。やっぱり私立ってすべて完備されてるって感じで凄いですね。
帰りに学校のそばで見つけたパン屋さん。丁度お昼でお腹がすいてたんで目についたんですがなんだか懐かしい。あとで知ったんですが結構有名店だそうです。
th_IMG_1165.jpg
昭和29年開業。この辺りは私学3つ。学生にとっては馴染み深いお店だそうです。
きっと在校生・卒業生にはシンボリックな存在なんでしょうね。
th_IMG_1164.jpg
ロールパン、買いましたカツ玉子、なんだか懐かしい味でいいですね。
青谷ベーカリー
兵庫県神戸市中央区中島通1-2-9

衝動買い。
この時期にやってしまいました。・・・まぁ何年かに1度はこういうのがありますね。
前回もそうですが、今回もそうでした。
つづきは7月の中旬に書きます。

環境省のそらプロジェクト
妻と娘が学校を通じて参加して来た環境省の「そらプロジェクト」から2,3日前に届いた書類の中に「委託業者がファイル交換ソフトを使っていたことで個人情報が流出した可能性がある」とのこと。文面には一切お詫びの記載無し。むしろ「環境省の承諾無しに業者がやった事が悪い」と言わんばかりの文面。なんなんだろう。こういうの。
お役所って結局感覚が違うんだね。

6/21 McLaren MP4/6 Honda
th_IMG_1169.jpg
ららぽーとに展示されてました。1991年シーズンのマシンですね。
前年のチャンピオンナンバー"1"はアイルトンセナ。
th_IMG_1173.jpg
鈴鹿ではセナが最後にベルガーに優勝を譲った名シーンのマシンでもあります。
今年は鈴鹿でのF1復活なんですね。なんか行ってみたいなぁ。誰か行きませんかね??

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/2695-51592d05