6月末、、梅雨の復活? 

今年は雨の日が少ない代わりに、降るときはメチャメチャ降りますね。
6/30の夜、耳かきからの帰り、びっくりするぐらいのどしゃ降り。どっか壊れているんでしょうか。

6月末は煮え切らない自分の気持ちにイライラしてたのに、自白したら異様に素直になった。
自分もまだまだ子供だなと思ったりして。

Mozilla、Firefox3.5
7/1、Mozilla、Firefox3.5が公開された。
ここ1ヵ月近く、自宅のMacも仕事のWinPCも一部の業務を除きSafariをデフォルトブラウザにしていたけど、たまたま開かないサイトを見ようとFirefoxを立ち上げたら新Versionがアップされたところだった。
毎度のごとく、新Versionに対応していないプラグインもたくさんありますね。
Firefox 3.5では、JavaScript の実行速度がFirefox 3の2倍以上だそうですが、どうだろう。しばらく使ってみないと・・・・。またFirefox 3.5デフォルトブラウザにしておこう。

引っ掛けメール
最近、異様に引っかけメールが増えてきた。何で?
大体下のような誘ってへんなサイトに誘導する系。もうええって。

オハツになります。○○と言います。
ブログのほうを拝見させていただきました。
波長が合いそうだと思いまして、
こうしてメールしたのですが、
パートナーにしていただけないでしょうか?

いきなりパートナーと言われても
混乱すると思いますので、

自分もホームページを用意しました。
http://
自己紹介も兼ねて、
作ってみたので、どうか
よろしくお願いします。


あと、僕のアドレスを偽装して僕に送ってくるやつ・・・・。アドレスでフィルタをかけられないのでうっとおしい。


Mac vs PC 
ウチのもトランスフォームしたらどうしよう・・・・。
めっちゃ戦ってるし。すごいし。


変形するだけやったらこっちのほうがカッコ良いですよね。



サラリーマンのアミューズメント
取引先の要望で、また行きました。1969。
今日は結構お客さんもノリノリでした。
th_IMG_1206.jpg th_IMG_1207.jpg
(注)僕じゃないです。断じて。誓って!!
この人、最後にスーツ姿をみましたけど、結構マトモでした。でもこんなんです。
やっぱりアミューズメントなんですな。ここは。
th_IMG_1211.jpg
閉店時はお決まりの「じゃあね」にのってみんなノリノリで踊ってました。
サラリーマンの解放区。サラリーマン新劇場版:破ってかんじ。


心霊写真
娘の修学旅行の写真、厳島神社の集合写真に知らない子供が写ってるらしく、ちょっとした地域の話題になってます。かなりはっきりうつってるそうで。

見てみたいけど、、、、買うのは怖いなぁ

禁じられたかけこみ
出ました。大阪市交通局の第三弾!
Kinjirareta_Kakekomi_R.jpg
今回は「禁じられたかけこみ」

これって・・・裸やん!!
ニュージーランド航空の機内放送、、、、これって、、裸やん!!

カメラアングル、、ええなぁ。