金比羅、太宰府参り。 

Waikiki Time 7/7 23時。そういや七夕でしたね。出国前、関空のイベントで短冊をかきましたよ。1日会社にVPN接続をサボったら、翌日受信したメールが500件。
これってリフレッシュ休暇なんだけど、、、なんだか疲れてきた。必要以上は無視しよう。

今のホテル、朝食がついているのと毎夕にアルコールを含むドリンクが1杯タダなのはとてもうれしい。
少し家族も疲れが出ているのと、僕もハワイ到着直後の日焼け失敗で身体が痛くて当面はノンビリ作戦。どれでも結構ハード。

朝はホテルを出発して、母が見た事が無いというので、モアナルア・ガーデンパークの「日立の樹」、そして娘のリクエストでPearlridge Centerのトイザらス。さらに、カミさんのリクエストでホノルルのチャイナタウンで飲茶。。。。。

で、厄よけに神社参拝。
ハワイには神社とかが結構あります。
ホノルルのはずれに金比羅と太宰府が同居してあります。
th_FILE0015.jpg

th_FILE0016.jpg
この2つが同居しているのも謎ですけど、、一度に参拝して神様は喧嘩しないのか、、、まぁ厄よけしました。
th_FILE0017.jpg
で、お守りを貰いました。ハワイだけあって、お守りのデザインも南国風&一応アメリカなんで星条旗のお守りも。僕は厄よけのお守りを買いましたが、なかなかいいデザインです。

その後アロハタワー、ワイキキに戻ってまたもやウロウロ。蕎麦「松玄」は大ヒットでしたよ。

【サングラス買いました。】
初日にサングラスを壊しましたが、、やっぱり買い直しました。
今回のんは実は超カスタム品です。
th_FILE0027.jpg
めっちゃ迷ってここ数日数件まわったんですが、とあるお店に協力してもらってカスタマイズしました。
一応、(おそらく)ハワイに1つ。ってか世界で全く同じのって無いと思います。

OakleyのHijinxというモデルにKauai在住のプロサーファーのBruce Ironsリミテッドモデルがあります。
それとは別に、"Gascan""ANTIX"にハワイ限定モデルで、"O"のアイコンがハワイ州旗デザインのものがあります。
今回、このHijinxのBruce Ironsモデルのアイコンをハワイ限定のハワイ州旗デザインにしたものにしました。
th_FILE0031.jpg
確かに、Oakleyはネットなどでレンズやアイコンをカスタマイズしてオーダーできますが、ハワイ州旗デザインのアイコンはハワイ限定モデルでしか存在せず、ネットオーダーでも出来ないので実質は超カスタムモデルとなります。
th_FILE0029.jpg
つるにはBruce Ironsモデルのハワイ諸島のマーク+彼の住むkauaiが赤くなってます。
今度こそ大事にしなくっちゃ。

(おまけ)
Pearlridge Centerって、センターの中にモノレールが走ってます。

トイザらスは不発。個人的には新聞広告に乗ってた59ドルのデジカメ限定品は迷った。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/2705-870f5da0