見えへんかったけど。 

日食、見えました???
思い出したのが11時前。窓を見たけど太陽が全然見える方向じゃなく、隣のダイビルの屋上に一杯人が出てたから、「見えるのかなぁ」ってエレベータで下に下りてみたけど結局は分厚い雲で全然見えず。
すぐに事務所に戻ったけど、後で「見えた、見えた」って帰ってくる人が何人か。

見えたんかいな?

大阪だと部分日食だったんですよね。
昔、小学生の頃に部分日食があって、其のとき学校で見た記憶があります。
そんときはガラス板をあぶって黒いすすをつけたやつだったり、黒い下敷きとか。
今じゃダメって言われてるけど、、、子供の頃の理科はなんだったんだ??

ネット上でも写真がアップされ始めましたね。
いやぁ、神秘的です。

ちなみに、金環日食は2012年5月21日に大阪でも見れるそうです。
今回と同様の皆既日食は2035/09/02 10時00.7分 これも大阪で見れますね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/2714-69d69a07