古いもん。 

用事で実家に行ったら、こんなん出て来たってみせられた。
th_IMG_1380.jpg
鳴尾小学校100周年記念式典の資料。
100周年は僕が入学する2年前だったけど、当時伯父がPTA会長だったこともあり貰ったとのこと。
読んだら結構面白い事実があった。郷里の歴史って面白いね。
作家の佐藤愛子さんや、俳優の森繁久彌さんの投稿があって面白かった。佐藤愛子さんは近くにすんでおられたということで、投稿文のなかでも伯父のことが書いてあった。

佐藤愛子さんといえば、以前ウチでやってた店に色紙を書いてもらってました。

写真が出てきた。これ、何処にいったんかなぁ。
屋号が「甲子園」だったので、甲子園の甲子園なんですね。
亡くなった祖母とも非常に仲が良かったです。


家の冷凍庫でみっけ!!
th_IMG_1379.jpg
関西人なら知ってますよね。北極のアイスキャンデー。
旨いよ~~。

関西ではメジャーなCMです。



そうそう、StudentCardも出てきたよ。
th_STUDENT_CARD2b.jpg
懐かしい。
でも、数年前しかたってないのに写真、何気に若いよ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/2759-72a9ae5c