チョコレートは・・・。 

実は、板チョコで一番好きなのはロッテのガーナチョコレートなんですが、、、、
確かにチョコレートは明治って言っちゃいますね。

その明治、最近ロゴが変わりましたね。
th_FILE0005_20090913141233.jpg
上が従来で下が新しいロゴ。可愛くなった感じですが、賛否あるでしょう。


さて、今日は娘が模試だったので送迎。
午後に戻ってから一緒にきのこの山の手作りキットでオリジナル"きのこの山"を作りましたよ。
th_FILE0001_20090913163654.jpg

型を綺麗に洗って乾燥させて、50℃のお湯でチョコレートのチューブを湯せん。
2色のチョコレートを自由に型に注入して、茎になるクラッカーを挿入。
th_FILE0005_20090913163654.jpg

冷蔵庫で冷やして固めます。そして箱詰め。
th_FILE0002_20090913164314.jpg

娘が色鉛筆で色を付けました。
オリジナルパッケージですよ。
th_FILE0004_20090913164313.jpg

後で食べる時に、1個でもくれるかなぁ・・・・・・。

コメント

かわいい

ロゴは昔の方が好きだなぁ。
見慣れれば、新しいのでもカワイイのかもしれないけど。
手作りきのこの山キットなんてあるんですね。
かわいいなぁ。
私も1個欲しい~。

新しいロゴ

新しい明治のロゴ
mは生クリームのホイップをイメージさせていて
(mの一番左の上がピンと尖ってるのがね)
eは笑顔
ijiは子ども二人にお母さんが真ん中
親子仲よく ってイメージなんだってさ。

手作りきのこの山なんてあるんだね~
一つもらえた?

Re: 新しいロゴ

そうか。"iji"は子ども二人にお母さんが真ん中なんか。
どっちかというとチ○コに見えるけどな。

でも子供が1人しか居ないウチには共感できんなぁ。

明治

僕は子供の頃、よく明治のチョコ食べてました。
「チョッコレイト、チョッコレイト」って歌いながら。

どうですか、きのこの山はもらえましたか?

Re: かわいい

> ロゴは昔の方が好きだなぁ。

結構、昔のロゴがいいって思ってる人が多いみたいですよ。

Re: 明治

> どうですか、きのこの山はもらえましたか?

貰いました。
売ってる"きのこの山"と同じ味で笑いました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/2776-f4c0800f