平壌 

平壌ってどんなところなんだろうね?



あのね、別に左寄りとかそんなんじゃないんだけど、近くてもなかなか行けないでしょ?
行ったら行ったで帰ってこれなくなったら大変だし。

昔ね、絵を習ってるときに先生に「世界で何処に行ってみたい?」って聞かれて思わず「モスクワ」って言ったら「あんたアカ!?」ってでかい声でいわれた。

別にそうじゃなくて、当時は東側の国の壁は高かったから、向こう側はどんな感じなんだろうなってそんな気持ちだったのと、パルナスのピロシキみたいなのが本当に売ってるのかなって見てみたかっただけなんだけど。

いつかいけるんだろうか?平壌。
でもそのときはこの映像の平壌じゃないかもね。

ベルリンがそうであるように。


ああ、冷麺たべたくなった。
だから平壌のこと考え出したんだな。きっと。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/2786-03dc1fc3