18号な朝。 

昨日は梅田周辺で飲んでたけど、さすがに大雨になってきて撤収。
昨夕訪問したお客様先で館内放送が流れた。台風接近に伴う翌朝の方針について。

しかし、こんなときのウチの会社の方針は結構いい加減。東京本社だとこちらの危機管理なんて関係ないのだろうか?
緊急性があるのに、ポータルからインフォメーションがあるのみ。

気象庁によると、台風18 号は非常に強い勢力を保ったまま北上を続けており、8 日には西日本から東日本に接近し、本州に上陸する可能性が出てきています。
台風の接近に伴い、今後、風雨が一層強まることが予想され、また、大気の状態が非常に不安定となるため、落雷や竜巻などが発生する恐れがあります。
このため、交通機関における遅延、不通など、運行状況に支障の出る可能性がありますので、帰宅、出勤、外出などの際には、気象情報、交通情報等を確認の上、安全確保にご留意いただきますよう、宜しくお願い致します。


え、、、これだけ??
またもや考えさせられる・・・・・。

真夜中、外からいろんな音が聞こえてきてあまり寝れなかった。
今朝起きたら暴風圏内。あーあ。どうするんや。
あぁ、仕事できないかなって思ったけど、朝一番からやらなければならないことが結構あったので少し遅らせて頑張って出社。
台風18号2009

案の定電車は遅れてました。
武庫川線は動いてなかったんだね。
大阪市内は結構静かな感じ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/2812-1ed0205b