福岡観光。 

昨夜は中洲で酔っぱらっちゃった。
前日に1時間しか寝てなかったからかな。
今朝は9時過ぎまで寝てた。ゆっくり起きて、チェックアウト直前まで。

キャナルシティまで歩いて、、、
th_IMG_1680.jpg

朝昼兼用のご飯。博多だるまのラーメン。
th_IMG_1684.jpg
ネギ山盛り。めっちゃ旨いよ。
焼豚もね、脂がのっててめっちゃウマ。

一緒に餃子も。小ちゃくてカワイイ。
th_IMG_1685.jpg
モチモチして旨いよ!

満腹後、何処に行こうかと思い、とりあえず来たバスに。
国体道路をすすみ、気がついたらヤフードームの横。
th_IMG_1688.jpg

th_IMG_1691.jpg th_IMG_1692.jpg
到着したのは福岡タワー。上ろうかと思ったけれど、高かったからやんぴ。
かわりに近くの福岡市立博物館へ。ここには国宝の金印が展示してあるんですよ。
そう、教科書にものってるヤツ。案外小さくてびっくり。
朱肉とかでおすんじゃないんだね。粘土におしたりしてたんですね。

th_IMG_1693.jpg
天神まで戻って、西鉄に乗車。福岡でもICカードは活躍です。

太宰府天満宮です。
th_IMG_1701.jpg


菊の展覧会でした。
th_IMG_1706.jpg

猿回しも出てます。


太宰府天満宮といえば、松ヶ枝餅。
th_IMG_1710.jpg th_IMG_1711.jpg
松ヶ枝餅のお店は何件もあるんだけど、どこが一番美味しいのかなぁ。
作っているところがみれます。

焼きたて。アツアツです。すっごく美味しい。
th_IMG_1712.jpg th_IMG_1713.jpg
焼きもちってことで考えると、韓国のホットックも同じ感じだよね。
太宰府のマンホールのデザインも梅なんですね。

福岡に戻って、またバスに。
th_IMG_1716_20091114231350.jpg
翌日から九州場所だそうです。

福岡マリンタワー。
th_IMG_1725.jpg
ここの埠頭から釜山にも行けるんですよ。こんど行ってみよう。
気がついたら帰る時間。

あぁ、もっと行きたい所があるのに。
住んじゃおうかな。

コメント

福岡行ってらしたんですね。
梅がえ餅めっちゃ美味しいですよね。
ていうか、私が言葉を知らなすぎ?
松ヶ枝餅って言います???
福岡行った事ないんですよね。
一度行きたいな。

Re: タイトルなし

そうなんです。大宰府では"松ヶ枝餅"でした。
とにかく、福岡はいいところです。食べるには。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/2860-5cb99a55