約束(약속) 

韓国ドラマ「イ・サン(이산/李祘)」
韓国 MBCの開局46周年の特別企画ドラマとして最高視聴率38%を記録した大ヒットドラマですが、
そのなかで流れる挿入歌で、約束(약속)(ヤクソク)という曲があります。

成松淵(ソンヨン)の李祘(イ・サン)に寄せる愛を歌った切ない曲ですが、これがまたいいところで流れてくるのでグッときます。



日本語訳はだいたいこんな感じのようです。

覚えている?
胸が痛む出来事を
私の大切なあなたは来る日を
うかがっているの?
しばらく後になってようやく
その気持ちを知ったわ
私ではない場所に
留まっているということを

私のもとへ来ることができないの?
愛することはできないの?
あなたの数えきれない気持ちは
私自身だったのかしら?

忘れないでね
胸が痛む愛が
悲しむ日には
私が立っているから

私のもとへ来ることができないの?
愛することはできないの?
あなたの数えきれない気持ちは
私自身だったのかしら?

このままでは駄目なの?
帰り道を忘れてしまったの?
あなたの数えきれない気持ちは
私自身だったのかしら?

忘れないでね
胸が痛む愛が
悲しむ日には
私が立っているから