ケンタでダシを取る。 

昨夜食べたKFCのチキン。
th_IMG_1805.jpg

残った骨を使ってダシを取ってみました。
th_IMG_1810.jpg
実は3週間ぐらい前にも試して、その時はカレーを作ってたのでそのブイヨン代わりに。
結構鶏ガラが効いて美味しかったんです。

今回は、これを使ってラーメン。
th_IMG_1809.jpg
福岡出張のときのラーメン。博多駅などで売ってるラーメンをつかいましたよ。

th_IMG_1811.jpg
こないだ、北新地のお店で貰ったFRELOHAのスモークエッグも使うことにした。

th_IMG_1812.jpg
スモークエッグって、ほんとに薫製のたまごなんですね。

さっき買ってきた焼豚と、自家製ナムルなども加えたラーメン。
th_IMG_1813.jpg
鶏ガラが効いててなかなか旨いよ これ!!

このあと残ったスープにご飯を入れて、ナムルとキムチを入れて食べたら、、、、これがまた、めちゃウマ!!
またやーろぉっと。