ナビの使い方って。 

買い替えて約半年が経過しますが、、、、殆ど乗ってません。
だって、ガソリン満タンにしたの2回ぐらいだし。
最近思うけど、別に高い車、いらんよなぁ。僕。
旅行のトランクさえ入ってくれたら次は軽とかでもええねんけど。
トランクが何個も入るのと、ガレージの高さ制限をクリアできるのが条件なんだから。

å??å¹´ã?§æ®?ã?©ä¹?ã??æ©?ä¼?ç?¡ã??ã?? on Twitpic 

って、ことで正月休みぐらいは車を使おうと思ったんだけど。結局、使ったのは1/2だけ。
伊丹空港に行って、神戸のIKEAへ。
そもそも今の車になるまでナビって使ったこと無かったから、マトモに使ってない無いナビを駆使するも、、、、なんだか渋滞のところへとどんどん誘導するんだな。ナビって。
だからナビの情報聞きながら画面の地図観てショートカット&抜け道しまくり。

おもしろいね、案内に歯向かうとムキになって案内してくる(笑)
「あと500m先、右へ。、、、、その先 2km渋滞」
「あと300m先、右へ。」
(通過)


「次の信号、右へ。」
画面を見たらUターンの表示
ええーーーー。

ひたすら無視。
でもね、最初の予想時間より5分ぐらい早かったよ。

なんか、内心怒ってたんかな。降りたら愚痴ってたりして。
そのうち、「何で信じてくれないのですかぁ」とか「よくご存知で」って
泣き言とかイヤミ、言ったりして。

いや、なんか言ってほしいなぁ。
その時こそ、なんだかこの車が心の友になりそうな気がする。

って、、、、ちょっと暗い? ヘンかな?