成人式ですか。 

成人式だそうで。
さっきららぽーとに行ったら着物姿の新成人らしき人が何人か。
いいなぁ。彼らが生まれた頃って既に成人だったしね。

僕らが成人式の時は、天皇崩御とかで自粛ムードだったし。
友達と飲みに行ったら店がガラガラで実質貸切で飲んだ思い出があるけど。

鳴中の体育館です。


ららぽーとに行くとき、いつもこの横を通って行くんだけど、よくバスケ部が練習してます。
さっきも、今日は扉が閉まってたけどドリブルの音とか、キュ、キュ、って止まったり踏み込んだ時に擦れる音が聞こえた。

中学生って、もう全然判らないぐらい昔の話だけど、いろんな意味で象徴的な時期。
この5,6年、ネットワーク環境の普及で音信不通の仲間と再会を果たしたけど、いまの中学生が大人になったころは音信不通とか、そういったことは無くなるんだろうか?