カバンをかえたよ。 

仕事のカバン、かえました。今日から使い始めました。
いままでのん、Manhattan Passageの "Mr. Lau" Business Tripper #2190ってやつで、約5年も使ってました。
カバン1

そうです。踊る大捜査線で青島刑事(織田裕二さん)が使用したことでは青島刑事モデルとかいわれてたやつです。
実はそのことは買った後に知ったんですが、何せあの価格で軽くて丈夫で機能的に優れていることと、開けたときに裏地のオレンジがなかなかお気に入りだったんです。
買った当時はあんまり持ってる人も少なかったんですが、最近では持ってる人がすごく多い。
1日に多いときは何度も見かけるぐらい。
ちなみに、業界的にPC等をいれる関係もあって多いのか、TUMIのバッグを持ってる人がおおいんですね。
あこがれみたいなのもあるようなんですが、あのカバンは値段が高いし重いので、、、、
1年間ぐらい考えて、結局同じものにしようかなぁとも思ったんですが、年末に、通勤中の阪神電車で2日連続でとなりの人が同じカバンで、他人がおんなじ物を持ってるのを見るのが嫌な性分なんで、こりゃあかん。もう変えちゃおうと。

で、いろいろ探してこれにしました。
P.I.Dのcifraというモデルです。

カバン2
な、なんだよ、あんまり変わってないやんけ。
ええ、そうです。仕事用ですから。無難に考えるとおんなじような方向になったりして。
本当はManhattan Passageの別モデルでも良かったんですが、新しいバッグを持ってて、Manhattan Passageは流行りだからなぁとかって目で見られると悔しいので・・・・・。

P.I.Dって聞いたことがないなぁって思って気になったんですがたんですが、MANHATTAN PASSAGEを手がける鞄の老舗メーカー LOWARDのプライベートブランドだそうで・・・・。なんや、だからこんなに似た感じなんか・・・。
でも作ってるメーカーだけに、さらなるこだわりがありそうです。
結構気に入ってます。ちなみに裏地はブルーです。


余談:Manhattan PassageManhattan Portageは別モンです。