3/6 実家の光プレミアム化 

昨日、実家でBフレッツの開通があったので、今日セットアップに行きました。

IMG_2180.jpg IMG_2179.jpg 

スイッチつきのタップに取り替えて、整線とかしたり、CTUや既存FONのセットアップ。
マンションなんで、建物内はVDSLです。でも光直収のウチよりなんか早いんだよね。

あわせてPCを買替えたいと言ってたのでヤマダ電機について行ってPC選び。
なんだかんだ言って結局はMacBookを無意識に勧めちゃった。

IMG_2190.jpg

だって、僕もカミさんもMacユーザーなので、今更Windows7とか言われても覚える気がありません。

IMG_2191.jpg

白いMacBook、いいな。
MacOSが10.6なので、僕の10.4とちょっと使い勝手が変わってたけど基本一緒だし。
やっぱりメモリが一杯だと結構早いな。

欲しくなっちゃった。