3/18 エリーゼのために 

久々の東京出張。
でも、、翌週もなんだけど。

訪問先から2駅足を伸ばして久々に四ッ谷へ。
しんまち通りのエリーゼで昼食。
å??ã??è°·ã?®ã?¨ã?ªã?¼ã?¼ã??ç?¸å¤?ã??ã??ã??並ã??ã?§ã??ã?ªã?? ... on Twitpic
相変わらず並んでます。

 
大好きなメンチカツ定食にしたけど、やっぱりビーフトマトにしたほうがよかったかな。
でも前回はビーフトマトだったからメンチでよかった。

僕が通ってたのはもう15年から20年近く前。週イチぐらいで通ってました。
店の雰囲気はもっと洋食屋さんって感じで、店員さんも代替り・若返りしてるけど、味はそのまま。

美味しかったよ。

打ち合わせが終わってから、少し寄り道。
神田明神へ。

参拝後に天野屋さんに寄りました。
ここも懐かしい。
昔、お茶の水駅から神田明神、湯島天神をへて、湯島周辺の行きつけのバーでよく飲みました。

 
今回は天野屋でわらび餅と納豆を買いました。
わらび餅は中にあんが入ってるんですが、きな粉がね、めっちゃ美味しいんだよ。