3/20 バイキング。 

子供の頃、年に何度か親戚一同が集まって食事会をおこなった。

大体は、今津の2号線沿いにあった万寿亭、甲子園口商店街の桃源閣、そして梅田の新阪急ホテルのバイキング オリンピア。

昔、オリンピアは世界の料理で、それとは別に隣に百楽という中華専門のバイキングがあって、当初はこっちだったんだけど、いつの間にか百楽はオリンピアに統合された。

母がこの間、久しぶりにバイキングに行きたいと言ってた。
娘も卒業なので行こうということに。

 

ここ、すごい広くて、相変わらず人気です。

カニ対エビ対フグだって!!
まさに東宝チャンピオン祭りなみのキャスト。

いやぁ、いろいろ旨かったけど、中でもカニみそとウニののったあんかけカニご飯がメッチャ旨かった。

そして、こないだ開業100周年を迎えた阪急電車の電車型ケーキ。


そうそう。確かに阪急電車ってチョコっぽいよね。

ほら、電車でしょ。

電車にのって運ばれてきました。


ほらね、なんか親子。