3/21 世界の旅 

世界の旅といえば、兼高かおるですが、姫路でもできそうです。

1ヶ月前にカミさんの実家のお義父さんから電話があり、姫路に義弟の家族とともにやってくると言うので合流。
よくよく考えれば、夏に車を買って以来、殆ど遠出することも無かったのでちょうどいい機会でしたし。

連休ということもあり、高速道路がいきなり渋滞。急遽山を越えて西宮北ICから山陽道を通って姫路西へ。
途中、三木SAで時間調整。
最近のサービスエリアってすごいね。店も充実してるし綺麗。

スタバがあったよ。
あと、ここの明石焼がなかなか旨い。
ã?µã?¼ã??ã?¹ã?¨ã?ªã?¢ã?«ã?¹ã?¿ã?? #TwitPict on Twitpic ã??ã??ã??ã??ã?? #TwitPict on Twitpic


で、目的地の太陽公園に到着。
いきなり山の上に西洋のお城が建っていてびっくり。
ã??ã??ã??ã?¨ã??ã??ã?¾ã??ã?? #TwitPict on Twitpic ã??ã?¤ã??ã?? #TwitPict on Twitpic
モノレールに乗って頂上のお城を見学・・・・・。
うーん。

そのあと、隣接エリアに移動。
いきなりパリの凱旋門。
������� #TwitPict on Twitpic

そして、得体の知らない世界の石像たちに迎えられ、、
 


ニューヨークに流れ着き


塔の林をぬけると、、、
å¡?å¤?ã??ã??ã?? #TwitPict on Twitpic

マーライオンがお出迎え。
ã??ã?¼ã?©ã?¤ã?ªã?³ #TwitPict on Twitpic

その先にはスフィンクス?登場。
ã?¹ã??ã?£ã?³ã?¯ã?¹ #TwitPict on Twitpic

で、兵馬俑が出てきたと思ったら、、、

(これはなかなかよかった。)

万里の長城のような山肌をはうような長い回廊を歩き


たどり着いたら天安門。


そこで巨大埴輪に襲われ、、、、、


石人たちに助けられ、、、、
å¯?ï½? ã??ã??裸ã??ã?? #TwitPict on Twitpic ã??ã?¼ã?µã??ã??ã?ªã??ã??ï½? #TwitPict on Twitpic

パンダたちの道案内で、、、
ã??ã?³ã??ã?¼ã?¼ã?¼ #TwitPict on Twitpic

なんとか帰ってきました。

なんとも



、、、というわけで、兼高かおる世界の旅のオープニングです。