4月ですか。 

気温が高くなったり低くなったり。
これも4月の傾向ですね。

今週は少し酒も控えめ。気持ちのうえでも何だか休憩週間。

5日の月曜、仕事中に自宅から連絡。
中学のオリエンテーションに行った娘が行方不明とのこと。
どうも、バスを間違えて一旦連絡があったけどそっから連絡無いって。
やきもきしてたら1時間後に帰宅したらしい。

まったく・・・・・
でも、最初に失敗してくれてよかったのかも。これで彼女も間違えないだろうし。
僕らも子離れが必要なのかもな。


翌日、カミさんが夕食に先日買った平岡精肉店のコロッケを揚げると。
仕事から帰宅したら誰もいない。1時間ほどでカミさんと娘が帰ってきて。

「ごめん、お義母さんのところに寄ったら、ご飯もって帰りなさいよって。見たらお義母さん、コロッケ作って揚げてた」って。
・・・・・おいおい。平岡精肉店がお袋のコロッケになっちまった。
平岡精肉店のコロッケ、いつ食えるんだよ。


直帰してすこし早く帰った日。

通り道の西畑公園。
桜が綺麗だった。ちょうどみどころ。
来週はもう見れないかな。