12,000年前から愛してる・・・ 

Rasmus Faber"RASMUS FABER PRESENTS PLATINA JAZZ"が近頃の通勤タイムのお気に入りです。

実はこのアルバム、日本のアニメーションの曲のカバーなんですね。
2,3曲は聞き覚えのある曲で、その他は全然知らないけれど、なんだか懐かしかったりするんですね。

で、その中で、すごく気になる曲があって、これはボーカルが入っているんですが、歌詞はなかなかロマンチック。

All this time these twelve thousand years I know "愛してる"
Eight thousand years from the time that I've met you my love grows strong than ever before
Words can't say of this time I've been waiting to share my love with you
I'd give my life, I would give you the world to see you smiling every day
One hundred million and two thousand years from now "愛してる"
I want you to know since you came in my life every day, every night you give light into the darkest skies

一万二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億二千年あとも愛してる
毎晩あなたが最も暗い空に光を与えてくれている



調べると、"創聖のアクエリオン"っていうアニメの曲だそうです。
YouTubeでも原曲がアップされているんですが、この曲はやはりJazz版のほうがグッときますね。
ここからすこしだけ視聴ができます。

運命の人からこんなこといわれたらグッとくるだろうね。

ちなみに、RASMUS FABER自身がYouTubeでもアップしてます。
※ 1:57あたりから始まります。
それではどうぞ。




余談ですが、、、創聖のアクエリオンの放送時のキャッチコピーは「あなたと合体したい…」だそうです。
えぇ~~~~~

やはり大胆。