一人旅の計画(進捗) 

もうね、なんだかいろんな予定がつまってくると、なかなかしんどいなぁ。
3月27日から家族が帰省してひとりになるからその週末にでも行きたいとも考えたけれど、年度末で忙しいし、春休みでもあり予算的にどうだろう、、、、

大体週末だけの一人旅の目安予算で、エアーとホテルと食費、稼働費等々、ぜーんぶ込み込みで10万以内というとなかなか範囲は限られます。

確かに、パッケージツアーを使うと選択肢はかなり広いんだけど、行動に制約があるのでちょっと嫌。
さっき、H.I.Sをみたら、エアーでソウルは2~3万円の間、台湾は3万円台、香港も3万円台。
中国はちょっと高いね。タイミングが良ければ、バンコクとかシンガポールも射程距離。

台湾に行って、うち1日は、台湾高鉄(台湾新幹線)で高雄まで行って新幹線は片道¥4,000弱らしい。
・・・・・って思って調べてみる。

安値チケットがチャイナエアラインで3月末で¥30,000。
値段はまずまずなんだけど、調べたら帰りが8時半とえらい早い。

午後が一番遅いJALとキャセイパシフィックだと¥10,000以上も高い。
うーん。

ま、でも考えてみたら、行きは午後一番出発で15時頃に到着するので、17時頃には台北で活動可能。
観光地をある程度絞り込んだら、まぁ、夜は夜市で好き勝手できるだろうから、それで翌日新幹線で高雄で翌朝帰国。


ホテルはシングルで安いところを調べたら、2泊で1万円しないところもあるね。
だったら思い切ってJALとかにすれば、、、エアー+ホテル+新幹線だけで大体6万円。

おぉ、楽勝やん。

あとは食べ物で豪華主義に走らずチープで旨い作戦(って、いっつもそうだけど)だったら関空までの交通費を考えても10万円行かないよな。
なんか、どーしよっかな。

つづく。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/3071-a2221206