で、台湾をシュミレーションしてみた。秋なら近鉄特急並み。 

ジェットスターの激安企画。マジで悩む。

例えば、、ちょっとありえないけど9/16(木)出発で9/18(土)帰国としたら、往復で\13,000。(サーチャージ\4,000は別ですけど)
東京片道やん。
ホテルシングル2泊で ¥6,800。
えー。これだけで\20,000切ってる。

こんな感じ。

9/16(木) 午後半休。昼飯食べて難波へ。そのまま電車で関空へ。
夕方フライト。
3K 522 (Airbus A320)
17:00 関西国際空港
18:40 台北(台湾桃園国際空港)

多分入国審査とか、なんだかんだで20:00ごろぐらいまでかかって市内へ移動。

ホテルは中心部のRelite Hotel Taipei。多分激安ホテル。写真では昭和のラブホな装飾。
街中徘徊するか、夜市に行って飯食うか。鼎泰豊で小龍包でもいいぞ。


9/17(金)
市内ブラブラ。
・総統府(平日午前中に見学可能)
・台北101展望台(以前行ったときには無かったから)
・中正紀念堂(ま、定番だし。)
・国立故宮博物院(外せないと思う。)
・士林夜市(楽しいから)

・・・・・多分、充分まわれる。


9/18(土)
午前中ダラダラ移動。台湾高速鉄道(台湾新幹線)を1駅乗る・・。これも観光。
3K 521 (Airbus A320)
12:30 台北(台湾桃園国際空港)
16:10 関西国際空港

夜市&小龍包食って台北観光して1区間新幹線乗って帰るツアー出来るやん。
多分それでも\50,000いかへんと思う。

7/12までの価格かぁ。
ど、、、どうする??


【参考】
ちなみに、、10月に同じく木曜出発、土曜帰りにした場合。なんと片道\3,000。往復で\6,000です。(サーチャージ込でも\10,000)

これって凄いです。
近鉄特急で難波から名古屋に行ったら特急料金込で片道\4,150。
さらにこれで名古屋まで2時間程度だったら関空-台湾も同じぐらいで行けちゃう。

誰か、行くか?おーい。どうする??