七夕 

七夕でしたね。
結局、今日は出逢えたんでしょうか?

今日のキーワードは「覚えてた」でした。
他人に覚えてもらってるのって、なんだか嬉しいですよね。
今日はそんなことがありました。

今日は取引先でセミナーがあって参加。
その会場で何人か久しぶりな方と再会。
特に、同業他社で競合先の部長さんとあったんですが、彼とは昔、ある仕事を通じて知り合い、その後個人的に意気投合した相手。仕事では商売敵ですが、僕にとっては同世代ということもあり尊敬もしている相手です。
お互いの近況を話し、また近いうちに飲みに行く約束をしました。
お互い苦労しています。

取引先の場所が扇町だったこともあり、昼食に扇町バールへ。
先月、Cona Conaというお店に改装して再出発。



日替ランチを食べましたよ。

「5月以来でしたっけ?新しくなって初めてですよね?」って。
覚えてくれてたんだ。なんか嬉しい訳です。

早めに食べ終わって、まだ昼休みだったから南森町駅そばのクイックマッサージに。ここは先月、身体がキツくて仕事の移動中に立ち寄った所です。
そのとき、担当してくれた方に体調をズバリ当てられてびっくり。「同じ10分でも今度は椅子では無く、ベッドで寝転んでやるほうを勧めますよ」と言われてたのを思い出して今回はベッドに。
そしたら同じ方が担当してくれて、「先月、お越しになった方ですよね。」って。
あの時のアドバイスどおりベッドにしましたって言ったら、ちゃんと当時の体調のことも覚えてくれてました。
驚き。また行きたくなっちゃいます。

午後、事務所に戻って打ち合わせ。
15時頃に再び同じ取引先へ。
そしたらすごい大雨。

朝と同じ場所からタクシーに乗ったら、偶然にも朝と同じタクシー。
乗務員さんに、「あれ、今朝のお客さん」って。
「今朝と同じ所、お願いします」って。
乗務員さんも、こんな偶然、あんまりないですよって。
確かに。タクシーは待ってた訳でもなく、2回とも信号待ちで捕まえたんですよ。
場所は同じだったけど、それでもすごい偶然。

夕方、事務所に戻ろうと考えてたけど、何気に直帰。
梅田駅でチケットが余ってるって聞いて、思わず駅に降りてから球場に。
当日チケットでレフトスタンドで観戦。


今シーズン4試合目。

対ヤクルト 10回戦 甲子園

ヤ|100 100 000|2
神|002 001 00x|3

勝:下柳5勝4敗0S
S:藤川球3勝1敗15S
敗:中澤5勝5敗0S
HR:関本ソロ3号、青木ソロ6号、相川ソロ7号
ヤ:中澤-押本-松岡
神:下柳-渡辺-久保田-藤川球

これで3勝1負です。




いま抱えてるモヤモヤを少しは解消できましたが、、、、、

まだモヤモヤ。


しかし、、、「おとな券」って書き方変じゃない?