iPhone4とワードキング。 

昨日、ようやくiPhone4を入手。
仕事中バンクショップから電話。
これまでのiPhone3Gが2008年07月12日の契約だったから、丁度2年。



夕方、会社帰りに寄ってGET。
iPhoneからの機種変更ということもあって詳しい説明は省略されちゃった。
でもお陰でとっとと入手。

でも、機種変更後にすぐに電話が変わっちゃう事をすっかり忘れて中途半端な感じ。
友達からの電話とか、SMSもみれないし、着信とかしてても答えられへんし、ちょっと焦った。

こりゃアカンと、夜中にiTuneに接続。移行作業中、誤ってエラい古いプロファイルが入ってきたので初期化していれ直し。これでハマっちゃった。
結局夜中じゅうやり直し。昼前にようやく復旧したよ。

古いiPhoneは無線LAN環境なら引き続き使えるんだね。
活用方法、、何かあるかな。バンクのSIM持ってる人なら使えるのかな?

 

なんかドラえもんが可愛くなくなった。。。。


ところで昨夜、幼なじみの親友から相談をうける。

聞けば結構大変。
高齢の方の論文データが一部無くなってどう復旧すればよいか。
それも、数十枚もある大量の文面。高齢の方が打ち直すのはとても無理。

でも、事情を聞いてなんか復旧してあげたくなった。

幸いに紙で保存されているものがあって、PDF化したものをテキストに変換する事に。
でも縦書きの文章って、なかなかOCRでうまく変換できないんだよね。
深夜までアーでもないないコーでもない。

今日になって何となく方向性が見えてきた。
うーん。もうちょっと。
ここまで乗っちゃったら、、、、、後は喜んでもらうしかないよ。

待ってろよ、ワードキング。