再び天満。 

天神祭直前の天満界隈。
お祭りの時は近寄り難いし、今行けば異様な盛り上がりをみれるので行きました。

祭り囃子を練習してたり、シャッターの閉まったあとの商店街は踊りの練習場。
なんか、盛り上がってきてます。

天満、いいですよね。
最近、梅田とか心斎橋-難波界隈はどうも苦手になってきたようです。
福島や天満のようなところのほうが落ち着きます。それにいい店も多いんです。


今回行ったイタリアンは、今月1日にオープンした新しいお店。
まだ新築の匂いの残る店内。

サングリアを飲みながら、ピザや銀ダラの石焼とか。

最近、大阪でも石釜の入ったイタリアンなお店が増えましたね。
楽しいです。

おまけ。
iPhone4用に携帯キーボードを買いました。Bluetoothで使います。

iPhoneと同じ大きさ。
iPhoneのスタンドが要るなぁ。