気がつけば 

気がつけば直前なんで、ドタバタしてます。先週に引き続き準備をしています。
とりあえず、現地は寒いみたい。
今年の日本の夏は猛暑だから、下手すると10度ほど差があるのかな。

前回ロンドンに行ったのは2003年の8月末から9月初旬。
参考にとアルバムとかみてみたり。
その年も猛暑とよばれてたけど、結構涼しかった気がする。

どちらかというと旅慣れているほうだと思うけど、前日にバタバタやってしまうと絶対に忘れ物がでるので、、、、早めに準備して思いついたら追加したりやめたりの調整。

だいたいMacはもって行くので事前にバックアップはやっておきます。
でないと怖いから。
Macのなかはだいたい空っぽ。大切なものはコンピュータに入れておかないに越した事はありません。

そうそう。今回は夏服以外も用意しないとね。


カメラやビデオもチェック。
もう何年もminiDVが相棒です。これとはいろんなところを旅してきたよ。
前回のロンドンもこれだったよな。
最近は誤動作とかや、画質でいろいろ問題も出てきたので、HDのカメラが欲しいところだけど、ちょっと我慢。
デジカメもたぶん、iPhone4のほうがキレイかも。


以前行った時の残りのお金をだしたらデザインが変わっていました。
上が前のもので、下が今回のもの。

これでも何か忘れ物しちゃうんだよな。

つづく
追記;
古いポンド札は使えないのでもし持っている人がいれば、銀行などで両替してもらわないと駄目ですよ。