イギリス出発。 

7月31日。イギリスへ出発です。
今回は義父母への親孝行企画。カミさんは別名「冥土の土産ツアー」とか言っちゃってますが、まぁそうです。
前日まで少しバタバタしましたが、無事スケジュールどおりの出発となりました。



関西空港からアムステルダム経由でマンチェスターへ
経由地のアムステルダムのスキポール空港までは11時間。ここはとっても広い空港でハブ空港になっているようで、乗り換えの人が多かったです。

そのせいか、空港内のお店やギャラリーなどもあって興味深かったです。
さらに飛行機の窓から見えるオランダの風景は綺麗。いつか行きたいですね。


成田で試験運用が始まった人間スキャナーを初体験。
本人が一緒に画面を確認するのですが、写った映像ではなくってアニメーション加工されたものでした。



スキポールからマンチェスターへは小さな飛行機。
みんなロンドンに行くから乗客はローカルな人ばかりで入国審査もガラガラ。
入国審査でも「こっちに知り合いでもいるの」って聞かれた。
湖水地方などもまわるならある意味こっちのほうが穴場なのかも。


空港から電車で市街地へ。雨が降ってメッチャ寒かった

自転車持ち込んでる人を結構見かけました。
ちょっと日本ではなじまないだろうけど。






チャイナタウンで食事したけど食べながら寝ちゃった。考えてみたら自宅を出てほぼ1日活動してたんだもんね。
ホテルですぐに爆睡。

つづく