KLMっていいわ。 

今回、KLMでオランダ経由で英国に行った訳ですが、KLMって乗客サービスがいいです。
客室乗務員はすごくプロ意識のあるベテランばかりで、笑顔で対応してくれてました。

何となく日本の航空会社だと、若い人が比較的多く、マニュアルにそってやる事がプロっぽいって感じですが、それって余計に個人の資質やセンスが目立つ気もします。
そういう意味では、、、言いにくいですが当たり外れがあります。

アメリカの航空会社は、ちょっと気まますぎというか、個性が立ちすぎで大雑把。
きっと日本人にはそう写ると思います。

で、何より食べ物が結構、、、いや、かなり美味しい。

行きのパスタ。メチャウマ。

 
帰りの和食はアムステルダムのホテルオークラと共同開発。洋食のパスタはやはり旨い。
パンもうまいんです。


帰りの着陸前の朝食。トマト入りのスクランブルエッグ。酸味は絶妙です。
ヨーグルトはプレーンなものにベリーソースが入ってます。



途中でカップ麺が出てきた。
帰りのほうは現地版のカップラーメン。味は日本と変わらなかったですよ。



ヘッドフォンは持ち帰り可です。

コネクタは1つが倒れて市販のiPodなどのヘッドフォンステレオなどにも使えます。

なんだかあのブルーもロゴもカワイイし。
ちょっとファンになったかも。